ガゼボ・あずまや

ガゼボ・あずまや|千葉 外構・エクステリア

お庭の休憩所ガゼボ・あずまやでくつろぎの時間を♪紅茶やコーヒーを飲みながらご友人やご家族との団欒などは憧れの一つでしょう。千葉の業者紹介サービス「ちいき新聞の外構・エクステリア」は、おしゃれなガゼボやあずまやの設置業者を紹介させていただいております 業者の紹介について。ここでは、ガゼボ・あずまやの特徴用途素材設置費用相場を紹介します。

ガゼボ・あずまやとは・用途・素材

ガゼボは洋風の庭に設置される六角形や八角形の建屋のことですあずまやは和風の庭に設置されます。いずれも、庭園の休憩所として用いられ、周囲に壁はなく柱だけで作られます。あずまやは「東屋」とも書きますが、「四阿」と書かれることの方が多く、「阿」は棟を表しており、四方が棟でできている構造物(パビリオン)を意味しています。ガゼボ・あずまやは、強い日差しを避け、休息するためのスペース。ベンチやテーブルを中においても良いでしょう。素材は木が主流。最近の屋根はスレート葺きの例が多くなっています。

ガゼボ・あずまやの設置費用

手作りのオリジナル品なら見栄えも趣きも優れたものがつくれますが、メーカー品がないわけではありません。簡易的なガゼボ・あずまやであれば40万円以下で販売されています。一般的なメーカー品やオリジナル品の設置費用相場となると、100万円~150万円程度はかかるでしょう

ガゼボ・あずまや設置工事の優良業者をご紹介

「ちいき新聞の外構・エクステリア」では、千葉県内のガゼボ・あずまや設置工事の優良業者を紹介しています。

信頼のおける業者を探すのが手間に感じる
ハウスメーカー関連業者は費用が高くなる

知り合いが紹介してくれた業者は断り難い
1社でなく複数社に相談、提案を比較したい

など、千葉県内で外構・エクステリア業者をお探しなら「ちいき新聞の外構・エクステリア」にお問い合わせください。