加盟業者

「ちいき新聞の外構・エクステリアに紹介してもらって良かった」。皆さまにそう言っていただくためには、プランナーや工事業者の質が何よりも重要だと考えています。そのため、厳しい審査基準を設け、信頼できる業者を選び、紹介させていただきます。また、実際に「ちいき新聞の外構・エクステリア」をご利用された方に業者に関するアンケート調査を行っており、満足度や改善点を把握し、業者の指導・監督を行うことで、より良いサービスが提供されるよう、日々取り組んでいます。業者の対応や工事についてお気付きの点があれば、いつでもご相談・ご連絡ください。

加盟業者|千葉県 ちいき新聞の外構・エクステリア

審査基準

実績面、財務面などの定量的な審査に加え、会社訪問や面談、外部調査など、さまざまな角度から業者について調べます。皆さまご自身でやるには大変な調査(下調べ)をあらかじめ行っており、厳しい審査基準を通過した業者のみが加盟していますので、安心してご利用いただけます。

法令順守

過去一定期間に法令違反がある業者は加盟できません。リフォーム関連法規、消費者契約法等に関連して、過去に処分を受けていないことを条件としています。

施工実績

過去1年間に外構工事/リフォームの施工実績の少ない企業は加盟できません。ただし、前職での施工実績や評判等、実力を別手段で証明できる場合は除きます。

財務状況

財務的に不安定な業者は加盟できません。各社の資産、負債、資本のバランスといった財務の健全性を重視しています。外部の債権保証会社がチェックします。

会社訪問・面談

必ず全ての業者を訪問し、直接面談を行います。経営者・経営理念・社員や社内の雰囲気・評判など、書類では分からない定性的な調査も行い、総合的に判断します。

品質管理・向上

審査を通過した後も、アンケートや現地視察を通じて、より良いサービスが提供されるよう、加盟業者の監督・指導・育成に努めています。

お客様の声

私たちの仕事は良質な業者を消費者の皆様に紹介させていただくことですが、紹介以外にも相談窓口として、業者に関する質問や評価などを受け付けています。その声をより良いサービスが提供されるための情報として活用させていただいています。

現地視察

適切に打ち合わせや工事が行われているか、消費者の皆さまが困っていないか、業者の方々も困っていることはないか。適切なタイミングで私たちが現地に伺い、実際に現場を見てコミュニケーションを取ることで、サービスの改善に努めています。

アンケート

工事後には必ずアンケートの協力をお願いしています。消費者の皆さまの声を集めて業者にフィードバックすることで、サービス改善に努めています。また、高い評価を集めた業者を優先的に紹介しており、アンケート調査が業者のモチベーションにもなっています。

制限・停止・除外

信頼できる業者しか加盟していませんが、万が一、皆さまにご迷惑がかかる可能性がある場合には、加盟業者としての資格を制限・停止することや、場合によっては除外する場合があります。クレームが発生し業者の過失が確認された場合、アンケートで満足度が低い場合、皆さまや運営事務局との信義違反が発生した場合、財務状況が悪化した場合などが対象です。