オーニング

オーニング|千葉 外構・エクステリア

折りたたみ可能なオーニングで室外をオシャレ&快適に♪雨や夏の日差しから守ってくれます。千葉の業者紹介サービス「ちいき新聞の外構・エクステリア」は、オーニングの設置業者を紹介させていただいております 業者の紹介について。ここでは、オーニングの特徴や用途テラス屋根との違い素材設置費用相場を紹介します。

オーニングとは・用途・素材

オーニングとは可動式の日除け・雨除けテントのこと布(キャンバス)でできています。同じ用途のものとして、テラス屋根もありますが、テラス屋根が可動式でないのに対し、オーニングは折りたたんで収納できます。キャンバスを巻き取ったり、伸ばしたりして陽光を調整。ウッドデッキとの愛称は抜群で、夏場でも素足で過ごせます。大切なガーデンファニチャーやフローリングを日差しや雨から守ったり、雨の日でも洗濯物が干せたりします。日除け・雨除けが必要ないときには、壁際に巻き込むか畳むようにして収納します。リモコンで開閉する電動リモコン式のオーニング。ヨーロッパの住宅では多く見られ、日本でも見かけることが多くなってきました。簡易的なものは日除けスクリーン・シェードと呼ばれたりもします。

オーニングの設置費用

オーニングにはお住まいの壁に取り付けるものや、取り付けない独立タイプのものなどがあります。その設置には土台を固定したり、壁に穴を開けたりする必要があります。ですので、オーニングの取り付けは(DIYに自信がある方を除いて)キレイで長持ちするように専門業者に頼むのが良いでしょう。商品代も含めたオーニングの設置工事費用の相場はその大きさにもよりますが20万円~40万円程度ですオーニング本体だけであれば15万円程度から販売されています。取り付け工事台は5~10万円程度でしょう。

オーニングの優良設置業者をご紹介

「ちいき新聞の外構・エクステリア」では、千葉県内のオーニングの優良設置工事業者を紹介しています。

信頼のおける業者を探すのが手間に感じる
ハウスメーカー関連業者は費用が高くなる

知り合いが紹介してくれた業者は断り難い
1社でなく複数社に相談、提案を比較したい

など、千葉県内で外構・エクステリア業者をお探しなら「ちいき新聞の外構・エクステリア」にお問い合わせください。